2016年ニュース

カートリッジ製品のセキュリティシール導入のご案内

昨年2月に電気・電子・一般工業用RTVシリコーンゴム(接着・シール材)へのセキュリティシールの導入についてご案内しましたが、すでに導入されているチューブ製品に続いて、いよいよカートリッジ製品も導入することになりましたので、改めてお知らせいたします。

セキュリティシールについて

シールの見本と隠し文字

シール見本
シール見本

専用ライトを用いて光を
当てることにより、シールの色
が虹色に変化し隠し文字を
読み取ることができます

隠し文字
隠し文字

※ 専用ライトが必要な場合は、当社までご連絡ください。
※ スマートフォンのカメラ機能の動画撮影モードでフラッシュを常時点灯する、もしくは、撮影モードでフラッシュをONにして撮影することでも、真贋判定ができます(45度前後にスマートフォンを傾けると、隠し文字はより見やすくなります)

カートリッジ製品のセキュリティシール貼付見本

カートリッジ製品のセキュリティシール貼付見本 カートリッジ製品のセキュリティシール貼付見本
  1. セキュリティシールは、カートリッジ容器の表面に貼られます。
  2. セキュリティシールの貼り付け場所は、一定の位置ではありません。
  3. 写真のように、PPラベルが巻きつけてある製品は、セキュリティシールが目視できません。

導入の理由

模倣品との区別をつけられるようにし、お客様に安心して製品をご購入いただくため。

セキュリティシールを導入する該当製品

詳しくはこちらから(2016年1月現在)
※ 建築用のシーラント製品は、対象外です。

導入時期

カートリッジ製品は、2016年2月1日製造分より順次、導入いたします。
※ 製品の在庫状況により、導入時期が遅れる製品がありますので、ご理解ください。

お願い

誤って模倣品を購入されることのないように、信越シリコーン製品のご購入にあたっては、必ず、正規代理店よりご購入くださいますようお願い申し上げます。
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ先
ご不明な点などは、各窓口までお問い合わせください。

ページの先頭へ