2012年ニュース

RTVシリコーンゴム製品の容器変更についてのお知らせ

信越シリコーンでは、下記のRTVシリコーンゴム製品の容器変更を行うことになりましたので、お知らせいたします。

該当製品

KE-1204A、KE-1204B、KE-1212A、KE-1212B

変更内容

金属缶(内容量:1kg) ⇒ ハイセレクト容器(内容量:1kg)

【現行容器】
1kg金属缶(内容量:1kg)
現行容器

【新容器】
750mlハイセレクト容器(内容量:1kg)
新容器

改善のポイント

現行の金属缶は蓋を嵌めているだけですが、ハイセレクト容器は蓋が外蓋と内蓋の二重構造になっており、密封性がより高くなっています。
さらに、外蓋はカシメ構造となっており、落下時などに外れることがありません。

変更理由

まれに、該当製品の缶の表面にオイルが染み出してくるという事例があるため。
※ 現行の容器が金属製の丸缶で、蓋を嵌め込むタイプのため、缶と蓋のわずかな隙間からシリコーンオイルが染み出してくるという現象です。特に、外気温の高い環境(輸送時・保管時)において発生していることが確認されています。

変更時期

2012年10月1日以降、順次切り替えを予定しています。
ただし、2013年3月までを移行期間とし、ご要望に応じて現行の金属缶でも供給いたします。

お願い

容器変更に不都合がある場合は、弊社営業担当者までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先
ご不明な点などは、各窓口までお問い合わせください。

ページの先頭へ